離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

新年明けすぎてしまってますがおめでとうございます

年末年始、とかGWとかお盆とか?

私にとっては人が増えるだけで日常となんら変わりない生活をしているのである意味迷惑な長期休暇期間だと思ってます。

 

スーパーとかね。

人多すぎなんですよ・・・

買い物しづらい。。

 

年末年始おひとりさまでつらかったこと

年末は特におひとりさまで苦労したことはなかったかなぁ。

クリスマスイブにカフェでまったりしてたんですが、この日ばかりは人が少なくていつも以上にまったりできてうれしかったです。

元旦 福袋を買いにいく

あれもこれも欲しい!と思ったときにおひとりさまだと効率が悪すぎる。

友人や知人でも良いから連れていけば効率よくいろんな店舗の福袋をゲットできたんだろうなぁって。

 

家族ぐるみで福袋いっぱい抱えている人たちを見ているとちょっと寂しくなった。

が、1番欲しかったGODIVAの福袋はゲットできたし、スーパーのおやつ福袋もゲットできたし上出来だと思ってる。

 

私、おひとりさまで頑張った!!

 

食事の買い物に困る

クリスマスから始まり正月3日まで続いた買い物のしづらさ。

人が多いのはもちろんなんだけど、お惣菜とか置いてあるものがファミリー向けばかり。

 

パーティーボックスとかパーティープレートとか量が多すぎて買えない。

ひとりようの少ないお惣菜がほとんど置いてない事にショックを受けた

 

あとはお節用のハムなどが大量に増えているおかげで普段買っていたソーセージなどの種類が一気に減る。

 

早くお節コーナーなくなれば良いのに・・・と思いながらも伊達巻だけはしっかりと購入してきました。

 

困った事とかはこれぐらい。

リア充も満喫していた

彼と高尾山に初詣いったりもしてたのである意味リア充も満喫している。

 

クリスマスだって彼と息子と3人でパーティーしたし。

f:id:coro38:20181224220641j:plain

コストコのタキシードケーキでクリスマス。

多すぎて困ったけども。

 

お正月はお節にはまったく見向きもせずにいくら丼

f:id:coro38:20190101202551j:plain

我が家のお正月は数年前からずっといくら丼

お節より安く息子や彼にも大好評。

 

順番はおかしいが年越しそばは鴨そばで。

f:id:coro38:20181231203806j:plain

鴨肉は息子と彼にたくさん盛り付けておいたので私は奥のほうにちょろっとだけ。

そしてネギが嫌いなのでネギの代わりにしいたけやいていれておいた。汗

 

こんな年末年始を過ごしておりました。

おひとりさまも満喫し

リア充も満喫し

私は幸せ者だなぁと実感した年末年始でした。

 

しかし。

GODIVAのチョコおいしいです。