離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【文具】初めての万年筆kakunoを買ってみた

万年筆を使ってみたいけど高くて買えないとか思ってたんですが、kakunoならとりあえず安く万年筆を試せるなと思って買ってみました!

本体の色は大好きな赤色を選択してみましたよ。

 kakuno

 

f:id:coro38:20181209204009j:plain

お高くて使い辛そうなイメージを完全になくしてくれたkakuno

万年筆ってなんかかっこいいじゃない??

 

でもkakunoはカッコいいとはかけ離れているけど、ちゃんと万年筆でしたよ。笑

 

中身

f:id:coro38:20181209204219j:image

黒のカートリッジが一緒に入っているので1,000円で購入すればとりあえずは字が書けるセットになっています。

 

私は今回kakuno細字を購入してきました。

 

ジブン手帳mini用に使いたかったので細字を選んだんですがこれは正解だったかも?と思っています。

 

中字がどれぐらいなのかわからないのでなんともいえませんが。汗

 

書き心地はするする~

ほんとにするする~って感じでかけます。

楽しい!

 

私の欲しい5色程ならカートリッジが売っているみたいなのでkakunoを追加で5本買ってやろうかと思うぐらいに書いていて気持ちが良いです。

 

最初はなかなか書けない

カートリッジを装着してから書けるようになるまで相当時間がかかりました。

なかなか書けない場合はカートリッジを指で優しくつまんであげると良いらしいんですが、勢いあまって強く押しすぎましたww

 

多分ですが優しく押していても10分ぐらいはかかるんじゃないか?と思ったりします。

 

寒いからかな???

 

安いけど大満足 

使い続けていたら物足りなさを感じたりするときがくるのかもしれないけれど、とりあえず万年筆を使ってみたいんだ!と言うぐらいなら十分満足できる代物だと思いました。

 

カッコいい万年筆も使ってみたいですが、当分の間はkakunoで手帳タイムを楽しみたいと思います。

 

では!!