離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【外食】カジュアルフレンチレストランビストロマサ極にいって来た!カップルにもおすすめだよ!

ずっと気になってはいたけれどなかなか行く機会のなかったストロマサ極に初めて足を踏み入れた!

 

kiwami-hashimoto.owst.jp

カジュアルフレンチとは言えフレンチ・・・

 

高校生のときに知り合いに連れて行かれたのが初フレンチだったんですが、その時のイメージを覆されました

 

行ったのはランチタイム

特に予約もしてい

パスタセット

ちょっとお値段張りましたが味はまちがいなかった!ちなみに2300円ぐらいだったと思う。。

前菜3種

f:id:coro38:20181206161646j:image

ポテトサラダ

フレッシュ野菜

フラン

フランは洋風茶碗蒸しと説明がありましたが、なかなかあっさりしていて美味しかったです。

 

オニオンスープ

玉ねぎはみじん切りにされていて玉ねぎ嫌いな私でも多少はいただけました。

 

半分程は彼に託しましたが。

季節限定パフェ

f:id:coro38:20181206162102j:image

かぼちゃ、さつまいも、栗を使ったパフェでしたが、バランスのとれたパフェに仕上がっていたように思います。

 

和風なのに全然和風感なしのしっかり洋風なパフェでした

本日のパスタ

f:id:coro38:20181206162131j:image

ボンゴレビアンコでした。

お洒落なお店だけにお洒落な盛り付け(少なめって意味です)笑。

ドリンク

何種類か用意されていましたが彼はホットコーヒーでした。

 

プレミアムプレートランチ

f:id:coro38:20181206162556j:image

オニオンスープ

サラダ

ポテサラ

フラン

イカと白菜のあんかけ

ふんわりと柚子が香っていてとっても爽やかにたべられました!

クリームハッシュドビーフ

もうね、抜群に美味しかった!

お肉はトロトロだし、お肉たっぷりだったし、言うことなしでした( ^ω^ )

 

黒米

実は初めて食べた黒米。

雑穀米食べるぐらいなら黒米の方が断然美味しいと思った。

 

ドリンク

f:id:coro38:20181206163341j:image

普通?にホットティーをいただきました。

デザートプレートと一緒にいただいたのでただのストレートティーですが、カップが素敵でした!

 

2種盛りデザートプレート

f:id:coro38:20181206162727j:image

キャラメルアップルチーズケーキ

生のリンゴは苦手なんですがコンポートされたリンゴは大好きです。

甘すぎず美味!

 

コーヒーパンナコッタ

真っ白に黒い小さな粒が見えていましたが間違いなく見た目は白。

なのにしっかりコーヒーの風味が!!

 

コーヒーの味が大の苦手なんですがこれは美味しいと思った。

コーヒーの香りは大好きなんですよ。

 

今回の目的

もうすぐ彼の彼女が誕生日なんですよ。

で「 初彼と過ごす誕生日なんだから良い雰囲気のお店ぐらい予約してやれよ」と私の提案。

 

そして駅から近く、仕事帰りにも行けそうなお店という事で私が店も提案。

 

今日は下見兼味見が目的でした。

が、まんまと虜に( ^ω^ )

 

彼もお店の雰囲気、味、接客に満足したみたいで早速予約をするそうです。

 

クリスマス限定コースや洋風おせち、お弁当の予約などもあるみたいなので、お近くでお時間がある方には是非おすすめしたい。

kiwami-hashimoto.owst.jp

 

男性のおひとりさまもいたぐらいカジュアルなフレンチで本当におすすめです!

 

では!