離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

またまた書くことがみつからないぞ!

うーん。

と、悩んでみても何も思いつかないからどうしたものか。

 

あ、今日髪きった!

美容師さんと一悶着あったんですよ。

そんなお話を。

 

 

f:id:coro38:20181121123722j:plain

私は4ヶ月に1回ぐらいしか髪切りに行かないんですが、まぁ髪型にとくにこだわりがないだけなんですけどね。

 

で、たまにしか行かないからいったら短くするんですよ。

 

今日もばっさり行くつもりで行ったんですが、あーだこーだと言って全然話を聞いてくれないんですよ。

 

ちなみに私の注文?は、後ろは刈り上げるギリギリの長さ、横は耳出す、前髪は鼻先ぐらいで!と言いました。

 

いつも行ってる美容院なんですが、担当美容師はいません。

 

ただ他の美容師さんはいつもこのオーダーで切ってくれてます。

 

なのに今日の人は全てに反論してきます。

 

刈り上げに近くするとワカメちゃんになるからやめたら?

 

耳だすとか女性らしくないし耳は隠した方が良い

 

前髪長いとじゃまだから短くしたらどうですか?

 

あーうるさい!

 

ワカメちゃんになっても責任とれないので長めにしておきました。

横も耳の下で。

前髪は長い方が良いみたいなので目の下にしておきました。

 

はい、全部オーダーとは違う髪型になりました。

 

これ以上この人に何を言っても無駄なんだろうなぁと思って帰ってきましたが、なんか二度と行きたくないなぁって思った。

 

まぁ次切る頃には引越ししてる可能性が高いので他の美容室探そうかな。

 

と、言うわけでオーダーを聞いてくれない美容師は苦手です!と言うお話でした。

 

では!