離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【アニメ・映画】彼宅ではアニメ三昧、自宅では映画三昧

久しぶりに息子と彼と3人で自宅で過ごしています。やっぱり彼宅より自宅の方が落ち着きます。

汚ったない部屋ですけどね。

 

まぁまた明後日には彼宅なんですが、今回はそんなに長くはないかなぁと思っていますがね。

 

 

f:id:coro38:20181204152811j:plain

突然ですが、寝るときに静かな部屋で眠れますか?

私無理なんです。。

アイマスクをしていようとも、何か流れてないと寝れないんですよね

 

それこそ幼少期にはテレビの砂嵐音を聞きながら寝たり、何言ってるかよくわからないラジオを流しながら寝たりしてました。

 

最近では彼宅ならアニメ「蟲師」を流しながら寝ています。

なんかあの抑揚のない感じが気持ちよくてすぐに眠れるのです。

 

 

あとは夏目友人帳も良いんですが、たまににゃんこ先生の声に目が覚めたりしますが。

斑の時は良いんですけどね!

 

自宅にいる時はツタヤディスカスでレンタルしている映画を見ながら眠りにつきます。

高確率で寝落ちしてしまって最後まで見れなかったりするんですが、ツタヤディスカスの場合だと延滞料とかいらないし、1ヶ月間だろうが2ヶ月間だろうが借り続けている事が可能なので、何度寝落ちしてもまったく問題はない!!

 

ただ、最後まで見入ってしまったりして寝るタイミングを逃してしまう時もありますけどね(*´Д`*)

 

 

 

寝る時は目や脳を休めてと言うのが良い眠りには欠かせないのかもしれないけれど、私にとっては静寂がとっても不安で寝付けなくなるんだよって言うお話でございました。

 

みなさんは静寂で眠れますか?

 

では!