離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【MEC食】彼はダイエットの為に私は体つくりの為にMEC食を始める

肉好き・卵好き・チーズ好きな私達なので割と楽にできるんじゃないか?と少し安易に考えて始める事にしたんですが、やはり安易に考えすぎると良くないなぁと思いネットで色々と情報は集めました。

 

その結果しっかりとやってみようかなぁと思った。

MEC食の本を購入してみた

f:id:coro38:20181201220638j:plain

とりあえずぽちっとしたら次の日に届いたMEC食の本。

レシピ本を買うより読み物系の本を買った方が良かったのかもしれないけれど、どうせ体験者の話とか、MEC食のやり方とか載ってるだろうと思ってこれらを選んでみた。

この2点を購入。案の定MEC食のやり方とか実践者の記事とかあったのでラッキー。

ってまだ詳しくは読んでいませんけども。

 

MEC食の絶対条件

肉200g 卵3個 チーズ120gが基準値

クロレッツぐらいのサイズにカットしてから30回噛む事

肉・卵・チーズから先に食べる事

体重増えても反省はしない

などなどが見えてきた。

 

まぁ普通に考えて野菜中心な食事から肉卵チーズに変えたら色んな意味で最初は体重増えそうよね。

 

私は良いの別に増えても。

決して痩せている訳ではないけれど健康な標準値だからBMIだけは。

私は引き締まった体が欲しいだけなんで体重の増減なんてくそくらえです!!

数値より見た目です!!

 

体重計の数値に一喜一憂してても仕方がないんですよ。(でも体重計には乗りますが)

 

昨晩とりあえず試したMEC食

彼と二人でとりあえず試したんですよ、写真撮り忘れたけれど。

とりあえず1日に必要な量がこんなものだよと言うのを把握するために

チーズオムレツ(卵3個とろけるチーズ50g)

チキンソテー 200g

あとは食べたかったからキノコのバターソテー

 

食後にブラックの紅茶と珈琲をいただきながら6Pチーズ2個(36g)クリームチーズっぽいの2個(36g)

 

1食で全部食べるのはきつかった・・・

が、彼は大好きで大好きでたまらない白米までは手が出なかった。

いつもの食事量より遥かに少なかったのに。

私はこの日何も食べていなかったのが悪いのか1/3程残した。

 

これぐらいの量を1日に分けて食べるならいけるかもしれないとは思ったけど、チーズがきつい気がしてきた。

 

ちょっと本見てチーズのレパートリー増やせたら良いなと本気で思う。

 

とりあえずお試しで開始してみます

年齢的に私はさっぱりした物が食べたいのだけれど、彼はまだまだガッツリ食べたい年齢。その辺も考慮しつつ本を手にしながらMEC食の流れをつかんでいこうかなぁと思っております。

 

彼の体重は落ちるのか?

私の体は引き締まるのか?

お互い事情が色々ある中でのMEC食ですがちょっと楽しみながらやって行こうと思います。

 

私の場合はワークアウトもやらないとだけどね!!

 

では!!