離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【食れぽ】からあげ 縁-YUKARI-の焦がし味噌からあげを興味津々で食べてみた!

f:id:coro38:20181130195304j:image

ちなみに今日の昼ごはんですが、あまりに寂しい昼ごはんだったのでナイフとフォークとか無駄に並べてみました( ^ω^ )

お昼前に買い物に出かけたらからあげ縁の前に「 焦がし味噌味 」とか書いてあるじゃないですか!

唐揚げ好きとしてはとりあえず食べてみたいじゃないですか!

と言うわけでカリッとももと焦がし味噌味を1個ずつ買って帰ってきました。

興味津々な理由としては味の想像ができてしまう・・・でももしかしたら?とか想像を超える美味しさがそこにはあるんじゃないか?とか、なんと言ってもからあげ縁の唐揚げなんで絶対に美味しいはずだ!とかほんと色々。

 

とりあえず買ったは良いものの彼宅まで徒歩10分。

冷めてしまうぅと思いつついつも以上に早歩き(はや歩きなんて普段からしないけど)で急いで帰ってセッティングです。

 

ナイフとフォークを用意したらなんだか唐揚げがとても上品な食べ物に・・・みえませんか。笑

 

f:id:coro38:20181130195420j:image

ちなみに手前がカリッともも。奥が焦がし味噌です。

黒いです、かなり漬け込まれている感が否めないぐらいに黒いです。

カットしたとき最初に思ったのは濃そう・・・って事。

 

まぁ案の定ちょっと味は濃かったんですけどね!

それでもまぁ赤味噌の甘みは十分に味わえるし、からあげ縁の唐揚げだから間違いなく美味しいけれど・・・

やっぱりカリッともものほうが好き。

 

味噌が強すぎると言うかちょっと鶏肉の良さを消しすぎちゃったんじゃないかな?と思った。

自分ではリピする事はないと思うけど、買ってきてくれたら普通に食べると言ったレベル。

 

でもね、ある意味ちょっと癖になる味なのかもしれない。

赤味噌文化で育ってない私は結構赤味噌の味を突然求めるときがあるので、そんな時に売られていたら買うでしょうね。

 

と言う事で拙い食れぽでした!

 

karaageyukari.jp

商 品 名:焦がし味噌からあげ

販売期間:平成30年11月22日~

販売価格:280円/100gあたり(税込

 

では!