離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

【占術のお勉強】占星術とか手相とか

f:id:coro38:20181129001110j:image

 

相変わらず図書館で借りた占星術の本を読む。ただし、私占星術でみても手相をみても割りと飽き性。汗

1つの事だけに集中する事がとっても苦手なので占星術を勉強しつつ手相の勉強もしてみようと唐突に思ったのです。

 

本当に飽き性と言うのは困ったものだと自分でいつも思うんですが、2つ3つの事を同時にやると飽きるのが遅い、もしくは飽きないということまでも自分で把握しております。

終わりなき勉強

占術って本当に終わりのない勉強だと思うんですよね。別にこれでお金儲けしてやろうとか今はまったく思ってないですが、老後の趣味の1つとしてある程度星を読めたらたのしいだろうなぁって思って始めました。

占星術

私自身は西洋占星術を現在勉強中なんですが、楽しいんですよ?楽しいのに占星術の勉強だけしていて2ヶ月目にして飽きがきました。

本を読むのもホロスコープを眺めるのもスパッとやめてしまう。

もっと知りたい、もっと詳しくなりたいと思う反面占星術にのみ没頭する事がまったくできない時期がありました

手相

手相に関しては彼が興味深々だったのもあり、占星術以外の占術も勉強したいと思っていた私にとっては良いきっかけとなりました。

そして現在の自分でわかる範囲の手相を見ると占星術で読み解いた自分とほぼ同じような結果になるんですよね・・・

ここが面白いところなのかもしれない。

タロットカード

まだ手を出してはいませんが最終的に手を出すと思います。笑

たぶん3つの占術の中で1番好きかも知れないところがタロットカード。すごく単純な事なんですが、小さい頃から「 占い 」と言えばタロットカードだろ!と訳のわからない考え方をしていた私です。

その反面カードで何がわかるんだ!とちょっと馬鹿にしている部分もあったりするので、自分なりにお勉強してゾクゾクっと感じてみたいなぁと。

でもまぁここに手を出す前には占星術なり手相なりを少しぐらい自分のものにできてからかなぁと思っていたりします。

個人的に考える占い

当たる占い、当たらない占いとか言われたりすると思うんですが、私はそこに関してはあまり考えた事がありません。

良い事を言われればそうなんだ~って喜びつつ、悪い事を言われればそうならないように注意しておこうかな~ぐらいの考え。

宿命には逆らえないかもしれないけれど運命なんていくらでも変えられると思っているから。

ま、ただただ毎日楽しく過ごせればそれで良い!

そして毎日を楽しく過ごせるように自分自身で努力するしかない!

その助けをしてくれるのが占いと言われる類のものなのではないかな?と思います。

 

何言ってるのか良くわからなくなってきましたので・・・今日はここまで!

 

では!