離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

家で過ごすおひとりさま贅沢ディナー!

f:id:coro38:20181125233122j:image

今日はがっつり食べたかったので出先で色々お店を探したんですが、日曜日の夕食時って事もあり流石にどこも人でいっぱい。

 

仕方がないので家でおひとりさまを楽しむ事にしました。

 

 

 家で贅沢ディナーを楽しむ

もう金額とかカロリーとかまったく考えずに食べたいと思ったものをコンビにやらスーパーで買いあさってきました。

ハラミステーキ

グラム250円のハラミをゲット!でかいです・・・ちょっとだけお安くなっていた物をゲットしたんですが400g近くありました。汗

400グラムも食べられるのか?ときかれると、余裕で食べられます!

味付けは塩コショウしただけですが、私は塩コショウしただけのお肉が1番好きだったりするのです

大学芋 

さつまいも好きなんですよ。焼き芋が1番だと思っているんですが帰ってから作るのはいやだったんで20%引きされていた大学芋をゲット。

うめおにぎり

ローソンに立ち寄っておにぎり1個買ってきました。米はいらないかなぁと思ったんですがなんとなく梅干が食べたかったのでおにぎりで。

飲むヨーグルト

食べるほうか飲むほうかで悩んだ結果飲むほうにしてみた。見るからにとっても変な組み合わせです。

全部あわせて1200円ぐらい

家で贅沢ディナーにすると思った以上に安くなるんですよね。1200円で外食したとしてこの量は間違いなく食べられませんからね。

がっつりと食べたいときの外食も良いとは思うんですが、たまには家でまったりおひとりさまディナーを楽しむのも悪くないなぁって思った。

 

おひとりさまの外食

おひとりさまで外食する勇気がない人もちらほらいるとは聞きますが、おうちでおひとりさまディナーを楽しむのって良いと思う。

いつもよりちょっとだけ金額の高い食材買ったり、たまにはケーキ屋さんで普段は買わないようなちょっとお高めのケーキ買ってみたり。

 

少しでも調理過程を省きたいのであれば全部お惣菜とか買ってくれば!

デパ地下のデリとかね?

お家ディナーのメリット

誰にも邪魔されず部屋着でくつろぎながらゆっくりと好きな物を味わえると言うことですかね?

テレビ見ながらとかアニメ見ながらとか誰にも遠慮せず、栄養だとかまったく考えず。

 

毎日がこれだとさすがに身体には悪いかもしれないけど、たまの贅沢ぐらい良いんじゃないかなぁ?

自分へのご褒美的な。

デメリット

あるとすれば自分で用意して片付けも自分でやらないといけないと言うことぐらい。それぐらいしか思いつかない・・・

それすら嫌なときは人であふれかえったお店でも我慢して外食ですませてしまいます。

 

急遽おうちで贅沢ディナーになりましたが、決しておしゃれな物でもなければ肉焼いただけのワイルドテイストになってますがとってもお腹いっぱい!そして幸福感もいっぱいであります。

ほんっとたまには欲望のままに食べるのも良いなって改めて思った1日だったのです。

 

では!