離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

大判ストールのサイズすら知らなかった私がとうとう大判ストールをGETした

f:id:coro38:20181121123722j:plain

最近は朝晩寒いですよね。まぁ朝晩に限らず日中も寒くなってきましたけれども。

夏の終わりぐらいからストールが欲しいなぁと思いつつなかなか手が出せなかった大判ストール。

気に入った柄があまりないと言うのが1番の理由なんですが、値段もしかり。

でも先日1,000円で柄も妥協できる気に入る1点に出会ってしまったんです。

 こんな記事の始まりだとネットで良いものみつけたのか?と思われそうですが違います。イオンのワゴンセールです。汗

 ストールのサイズ

ストールって大きく分けると3種類ぐらいになるのかな?

マフラーサイズ

マフラーと同様なサイズ感

30cm×170cmで使いやすいサイズだと思うけれど、まぁマフラーと言う認識で良いんじゃないかなぁとか思ったりする。

夏の場合はストールって言うイメージなんだろうか?

 

ストールサイズ

45cm×180cmとか45cm×185cmぐらいのやつ

マフラーよりちょっと大きいかな?太いなか?って思うぐらいのサイズ。初秋や初春の朝晩だけちょっと冷えるなぁぐらいのときに1枚持っていると便利なアイテムだったりする。

2つ折にしたらちょっとしたひざ掛けにも使えるかなぁって言うサイズ

 

大判ストールサイズ

70cm×200cmとかなり大きめサイズ。私が欲しかったのがこのサイズのストール。

首周りもっこもこに巻いて子顔効果とか色々言われてはいますが、色んな巻き方のアレンジを楽しめるのもこのサイズだと思う。

私は軽くポンチョ代わりにしたかったのと、もちろんマフラーとして、ひざかけとして色々使い道の多い大判ストールが欲しかったんです。

 

ストールの巻き方

ごめんなさい、私が知りたい・・・

巻き方1つで表情がだいぶ変わりますよねストールって。

色んな巻き方を知っていると何かと便利だろうなぁと思う

私が参考にしているサイトの紹介

www.cep-shop.jp

こちらのサイトはメンズ用の巻き方なんてのもあるので巻き方の参考になっています。

あまりファッションにこだわりのない私なのでこちらのサイトだけで十分なんですけどね。汗

大判ストール購入失敗談

ワゴンセールの中から選んで購入したので贅沢は言わないけれど・・・ まさかフリンジ込みで2mだったのか!と言うのに驚きを。 冷静に考えればそうなんだろうなぁとは思うんですけどね。汗

フリンジが長いおかげで思ったような巻き方ができないと言うことが失敗談です

大判ストール買って良かったよー

アクリル100%で1,000円大判ストールだけれども、めっちゃ暖かいです!びっくりです!そして軽いです!!

家の中で寒いからと色々着込んでいたときは肩こりとか首こりとか問題も多かったんですが、大判ストールに替えた事で一気に解消!

悩んでないでさっさと買えばよかったと今更ながら思うのであった。

 

では!