離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

今日はおひとりさま満喫DAYなのです

f:id:coro38:20181119002406j:plain

今日のおひとりさま満喫DAYはまず家でスタート!

前日彼が作ってくれたチーズタルトの中身だけをキンキンに冷やしたものとネスレの香るまろやかミルクティーでお昼ご飯からのスタートです。

 

 

 香るまろやかミルクティーはまぁ好みが分かれそうですが・・・

紅茶独特の渋みが苦手であま~いミルクティが飲みたい人にはオススメできるスティック紅茶ですよ!

ただし、紅茶の渋みを味わいたい人には絶対におすすめしません!

人口甘味料たっぷり感な割にカロリー低めのあま~いミルクティーです。

 

お外でおひとりさま満喫

午後からは外出しておひとりさまを満喫してきました。

と言っても一人でプラプラしてただけなんですけども・・・

ドンキホーテ

買いたい物・欲しい物・必要な物がなくても立ち寄ってしまうドンキホーテ

見てるだけで楽しくなっちゃうんですよ

 

なんだろう。

ドンキとかロフトとかハンズとか行くと時間を忘れて店内ウロウロして楽しんでしまいます。

 

他にも電気屋とかホームセンターとか?

まぁ特に買う物がなくても見てるだけでワクワクしちゃうのは昔からです。

 

本屋へ行く

新刊で何か面白い物がないかじっくり見つつ、最近の本屋は文具も色々そろっているので文具も見つつ、ここだけでも1時間ぐらいは余裕で過ごせます。

さらにここでも私は買い物をしない。笑

 

見てるだけで十分なのだ。

 

図書館へ行く

本屋でみつけた気になる雑誌などは図書館に行けば座ってゆっくり読める!

図書館の規模とかにもよるかもしれないけれど、彼宅近くの図書館には雑誌類の新刊が置いてあるので座って読みながらレシピを参考にしたり、お片づけの参考にしたりしている。

 

あとはまぁ買おうかどうしようか迷ってるような参考書になりそうな本などを図書館で借りてきたり読んでみたりしています。

 

こんな人間なので本を買うことはあまりしないのですが、図書館にない本とかはもちろん購入しますけどね。

 

今日は松村潔著の「最新占星術入門」を借りてきた。

 

図書館で借りた本を持ってサンマルクカフェへ

f:id:coro38:20181119002417j:plain

ここでもまたロイヤルミルクティーをいただきました。

ほんっと寒くなってくるとロイヤルミルクティーが美味しいんです!

夏でも飲みますけども。

 

結局ロイヤルミルクティー1杯で2時間ほど読書しながら外の様子を伺ったりとまったりした時間をすごしてきました。

 

夕食たべ忘れた

読書に夢中になりすぎてすっかり夕食たべるのを忘れていました・・・

彼は彼女とお家で食べているから私は食べて帰らないといけなかったんですが、気がついたときには彼のお迎えコールをもらった後でした。

 

仕方なく彼宅に帰り大好きなインスタント麺「 エースコックのワンタンメン 」を寂しくすすりながら彼とゲーム話&アニメ話で盛り上がりつつおひとりさま満喫DAYは終了となりました。

 

 

とまぁ今日のおひとりさま満喫DAYはほとんどお金も使わず、活字にふれまくったような1日となりました。

 

彼とのおふたりさま時間も、息子とのおふたりさま時間も、息子と彼のさんめいさま時間もやっぱり私にとってはどれも大事な時間だなぁとつくづく思う1日なのでした。

 

では!!