離々たる醍醐味

おひとりさまを満喫するブログ

なんでも良いからブログ書け!といわれるけど何でも良い訳ではない事ぐらいわかっている

f:id:coro38:20181110201359j:plain

書くことが見つからないというよりは、何を書こうかなんてまったく考えずに日々すごしていると、やっぱり書くことが見つからないという状況に。

 

特に私、日中やってる事ってゲームしてるかアニメみてるか。

 

とりあえずゲームで躓いた所とかアニメで気になるところがあったら記事にしてみようなんて思っているけれど、それも特にない・・・

 

日々の出来事をちょっと回想してみる

 

 ゲーム

昔ほどゲームはやっていないが、現在はバトオペ2とスラテン、ツムツム。

あとはたまーに地球防衛軍5をオフラインでチマチマとアーマー稼ぎ。

 

バトオペ2

今月の機体とかそう言うのを調べる人が多いんだろうなぁとか思うけど、特にこれがほしいんだ!と言う機体もないし武器もない。

ただなんとなく憂さ晴らし適にプレイしているので攻略系な記事もかけなければ何が楽しいとかも言えない。

日ごろの憂さ晴らしにはなる!

 

スラテン(転生したらスライムだった件

リセマラとかめんどくさいのでやらないタイプ。

出てきたキャラでなんとかしたいタイプなので日々Lvあげるためだけに時間限定クエストをこなす。

Lvさえあがればへぼキャラでもなんとかなるんじゃないの?なんて思ってるのでせっせとLvをあげる。

 

とはいえまだまだLv46

イフリートは倒せません。涙

 

リセマラするなら壁役の★6の ガゼル・ドワルゴがおススメな気がする。

 

ツムツム

デイリーこなす。

ただそれだけ・・・

 

地球防衛軍

 アーマー稼ぎを少々。

オフラインとは言え下手糞プレイなので体力4000とかでクリアできないもどかしさに負けてアーマー稼ぎをちょこちょこやってる。

ミッション40「苛烈なる戦場」で半放置アーマー集め。

 

家事とかしながらできるのでおすすめ。

 

イージーでも集められるとあちこちのサイトに書いてあるけれど、イージーだと回復が多い気がするので私はハードでやっております。

 

見ての通り旬?なゲームはバトオペ2ぐらい

他はプレイ開始されてからどれぐらい経ってるんだ?と言う話。

スラテンはそんなに古くはないけれど攻略熱意がまったくないので記事にすることは特にない。

 

バトオペ2もしかり。

こうすれば上手くなれるとか自分が1番わからないから記事にするようなことは特にない。

 

さらにどの機体がどんな風に良いとかもわからないから何にも言えない・・・

なんとなく使いやすいと思う機体を使っているだけなのだ。

 

この中から今更感たっぷりな記事ならいくつか書ける?

そう書ける。

詳しくは書けない。

今ある攻略系サイトを上回る記事なんて私にはまず書けない。

 

 結局何が言いたいのかと言うと

書かなければならないことはわかっているけれど旬なものが書けない。

とりあえず無知のままにゲーム自体を楽しみたいのだ。

 

とことん追求するのはいつもエンディングとかをみてからになる。

かといってゲームだけで1日を終わらせたりはできないのでスピード勝負な記事は書けない。

 

よってゲーム記事は除外された。

 

なぜこんな記事を唐突に書いているのか

簡単に言えばアフィリエイト絡みな事になるんだけど、いまいちコツがつかめないんですよ。

 

超絶詳しい人間になれば良いという訳ではなくて、人よりちょっとだけ詳しいでも記事は書けると思っている。

 

ただ、そのちょっと詳しい域に達するのが旬を過ぎてからだと言うだけのこと・・・

数年前に発売されたゲームを唐突に始めたりする性格を直したほうが良いのかもしれないと最近では思ったりする。

 

と、ちょっと時間があったので思うがままに書いてみた。

これも駄目な理由。

 

ちなみにアフィリエイトに関してはおひとりさまでも長く楽しく生きていくためにできるに越したことはないと思っているのでただいま勉強中なのであった。

 

では!!